どうも。ウォッシャブル池田(@OnemaiGaimelody)です。
みなさんも、「僕一人の力で君(ジャイアン)に勝たないとドラえもんが安心して未来に帰れないんだ!」と思ったこと、ありますよね。
でも、実際に「どうしたら自分一人の力でジャイアンに勝つことができるのか?」を考えてみると意外と難しいものです。
ジャイアンってとても腕力が強いですし、側近には経済力のあるスネ夫を配置していて、社会的にも隙がないデッキ構成になっています。
頭の回転こそ悪いものの小学生とは思えない攻撃力を有しており、21歳の京大生が拳で抵抗したくらいでは勝てないのは明白です。
そんなジャイアンに勝ってドラえもんが安心して未来に帰れるようにしてあげたい!というのは誰しもが思うことだと思います。
今回は、自分一人の力でジャイアンに勝つにはどうしたらいいのか?その方法は?費用は?のび太でもできる?彼女はいるの?本名は?について調べてみました!
なぜ僕一人の力で君に勝たなくてはならないのか?
そもそも、なぜ僕一人の力でジャイアンに勝たなければならないのでしょうか?
ジャイアンは力が強いので、真っ向勝負で喧嘩を挑もうなんて自殺行為ですよね。
万が一、怪我でもしてしまったら大変です(なぜなら、怪我をすると痛いので)。
にも関わらず、のび太はドラえもんが安心して未来に帰るために自分一人の力でジャイアンに立ち向かおうとしています。
なぜでしょうか?
そう、それは、「ドラえもんを安心させたいから」というなんとも素敵な理由です。
大好きなドラえもんを安心させるために、勝てる見込みのないジャイアンに勝とうとするその姿に心が打たれそうになります。
しかし、「勝てる見込みが薄いジャイアンに感情だけで喧嘩をふっかける」という行為をするような人間がたとえ勝ったとしても、手放しで安心できたものではありません。
のび太がジャイアンに喧嘩を売るのは、僕がママチャリでサファリパークに行くようなものです。カゴにバナナとか乗せて。
どう考えても即、死にます。
のび太の即死エンドを回避するためには、「僕一人の力」の定義から再考する必要がありそうです。
文脈的には、「僕一人の力で」というのは「ドラえもんの力を借りずに」という意味に解釈できます。
しかし、のび太はなぜか素手でジャイアンに立ち向かおうとします。なぜ?
そもそも、人間は技術で発展してきた生き物です。
「頭」を使うことも、立派に自分自身の力のはずなのです。
かの哲学者パスカルも「人間は考える葦である」と言っていますし、僕も「還元は酸化の逆である」と習いました。
頭を使わなければ、人間は自分以上の大きさを持つほとんどの哺乳類に勝てないでしょう。
動物が牙を使うというのに、なぜ人間がナイフを使ってはいけないのでしょうか。
とはいえ、のび太は頭も悪いという最悪の条件ですが、ここはなんとか、我々がのび太のブレーンとなり、のび太を勝たせてあげる方法を考えましょう。
のび太が自分一人の力でジャイアンに勝つ方法3選
そもそも、どう見ても、ジャイアンに丸腰で立ち向かうのび太は
- 他人の力量を見誤っている
- 自分の力量を客観視できていない
- リスクマネジメント能力がゼロ
という最悪の状態で、万に一つも正気などないように思われます。
ただ、せっかくののび太の挑戦を応援してあげたいという気持ちはあるので、どうしたらのび太は”僕一人の力で”ジャイアンに勝てるのか、考えてみました。
方法①:銃火器を使う
まず、最初の方法は、銃火器を使用することです。
いくら、ジャイアンが小学生とは思えない腕力を持っているとしても、銃には勝てないでしょう。
幸い、のび太の特技は射撃です。
ジャイアンが「殴打」というジャイアンの得意分野で勝負してくるのですから、こちらものび太の得意分野で応戦するのが筋というものです。
のび太としても、自分の得意分野で勝負をするなら、「自分一人の力でジャイアンに勝ったんだ!」という実感を得やすいでしょう。
問題は、銃を手に入れる方法です。
日本では、実銃の所持は原則として禁止されていますから、普通に銃を入手したのでは銃砲刀剣類所持等取締法(いわゆる銃刀法)に定植してしまい、1年以上10年以下の懲役に課されてしまいます。
警察官になれば合法的に街中で銃を所持できますが、日本の警察の発砲許可の厳しさは言わずもがなのため、未成年であるジャイアンに対して発砲許可が下りることはまずありえないと考えて良いでしょう。
猟師や自衛官であれば、銃を手に入れることもできますが、実銃でジャイアンを撃ったところで、結果的に殺人罪あるいは殺人未遂罪で捕まってしまいます。
そこで、ジャイアンを殺さずに勝つためには、サバゲー等で使用するガスガンや電動ガンを入手して使用する方法はどうでしょうか。
ただし、モデルガンの威力には限界があり、一定の威力を超えると同じく銃砲刀剣類所持等取締法で取り締まられてしまいます。
そのため、通常の状態では、撃っても「痛いし痣になる」程度でジャイアンを降参させることができるかどうかは危ういくらいの威力になってしまいます。
そこで、狙うべきは「目」です。
かの有名なボクシング選手、亀◯一家も、目を狙うという斬新なパフォーマンスで一躍脚光を浴びました。
目は、あらゆる生物にとって弱点であり、かつ、目だけを狙えば殺さずに勝つことが可能なのです。
しかも、これはのび太の射撃の腕がなければできない芸当です。
つまり、合法的にのび太が自分一人の力でジャイアンに勝利することができるというわけなのです。
細かいことを言えば傷害罪になりますが、殴ってくるジャイアンも一緒ですし、そもそもタイマンする時点で決闘罪なのでそこには目をつぶって、ジャイアンの目をつぶらせてやりましょう。
方法②:めっちゃ鍛える
次に、めっちゃ鍛えてジャイアンよりも強い力をつける方法です。
毎日スクワット、腹筋、ランニングを続けただけで、誰でもワンパンで倒せるようになった男もいるので、可能なはずです。
アニメ化もされているので今はもう結構有名な漫画ですが、僕はリメイク前原作のかなり初期の頃から読んでました(マウンティングゴリラ)
ワンパンマン面白いので読んでみてください。
方法③:しりとりでの勝負にする
方法①と方法②はどちらも「力」で上回って勝つ方法でしたが、「のび太が自分だけの力でジャイアンに勝てばいい」わけなので、何も勝負を喧嘩に持ち込まなくてもいいわけです。
ここは、しりとりでの勝負に持ち込みましょう。
頭を使う方法の中で、頭の悪いのび太でも、頭の少し悪いジャイアンに勝てるのは、覚えるだけで良いしりとりくらいしかありません。
しりとりの必勝法は、別で記事を書いているので、皆さんも参考にしてください。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回は、のび太が自分一人の力でジャイアンに勝つ方法3選をまとめてみました!
クソアフィブログみたいにクソみたいな記事を書いたら面白いのでは?と思って書き始めたのですが、後半はだんだん「俺何やってるんだろ…」という気持ちに耐えられなくなってしまったので、この辺りで勘弁してください。
この記事が良いなと思ったら拡散をお願いします!
それでは。