ブログ運営

はじめまして。ウォッシャブル池田です。

どうも。ウォッシャブル池田(@Trickster_EP)です。

このたびブログをはじめることにしました!ウォッシャブル池田のブログなので、「うぉしゅろぐ」にしました。名前だけでも覚えた上で帰らないでください。

この記事では簡単な自己紹介をしようと思います。

ウォッシャブル池田って何者?

はじめましての方は、きっとこう思っていると思います。

「ウォッシャブル池田って誰だよ。言いにくいし、サンシャイン池崎のパクリか?」

1つだけ言わせてください。サンシャイン池崎より僕の方が先です。

  1. 1994年生まれ
  2. IT系で働く会社員
  3. 水樹奈々さんと田村ゆかりさんが好き
  4. インテリアとかガジェットが好き
  5. なんかシンプルでおしゃれっぽいものが好き

僕、ウォッシャブル池田は、愛知県名古屋市の出身で、今は東京に住んでる24歳のオタクです。

平日はIT系の会社で働いていて、休日はライブに行ったり、ゲームしたり、昼寝をしたり、メルカリで転売を通報したり、宅配ピザのLサイズを一人で頼んで余らせて近所の鳩にあげたり、しょうもない生活をしてます。

水樹奈々さんと田村ゆかりさんが好き

オタクなので、水樹奈々さんと田村ゆかりさんが好きで、よくライブに行っています。

他にも邦ロックなんかも聞くのでRock’n on Japanのようなロックフェスなんかも一年に1、2回は足を運んでます。具体的には、ASIAN KUNG-FU GENERATION、アルカラ、Saucy Dog、THE ORAL CIGARETTES、女王蜂、東京事変、BANPU OBU TIKIN、FINLANDS、Mr.Children、UNISON SQUARE GARDEN、RADWIMPS、Rhythmic Toy World、LiSA、米津玄師などなど。趣味が合いそうな方は仲良くしてください。

話が逸れましたが、水樹奈々さんのライブは歌唱力と演出がすごくて、知らない人でも絶対楽しめると思うのでぜひ行ってみてください。

オススメのライブです!

休みの日は寝てるかゲームしてるか寝てる

休みの日は、ライブがなければ、だいたい寝てるかゲームして過ごしてるクズ人間です。
三度の飯より二度寝が好きですが、三度の飯もめちゃくちゃ好きです。いわゆる二郎系と呼ばれるラーメンを好んで食べます。

ゲームが好きで、ゲームをよくしてるのですが、PS4の「レインボーシックス シージ」というゲームを2年くらいずっとやっています。
タクティカルFPSという種類のゲームなのですが、FPSの中でもプレイ人口がかなり多く、打ち合いが下手な僕でも楽しめるのでオススメです。

インテリアとか、おしゃれなものが好き

実家の部屋

ウォッシャブル池田は、オタクのくせに、インテリアとかファッションとか、おしゃれなものとかが好きです。しかも、オタクなので、ふだん使う雑貨とか日用品も結構こだわって選んでしまいがちです。

根がオタクなのでたかがしれていますが、自分が持っていて心地いいものを集めていますので、このブログでも紹介して行きたいなと思っています。

なんで急にブログを書こうと思ったのか

ブログを始めた理由は主に3つです。

  1. ブログを書いたら文章力上がりそう
  2. 自分が買ったものとか紹介したい
  3. お小遣いが欲しい

ブログ書いたら文章力上がりそう

1つは、仕事で文章を書くことが増えてきたので、文章力強化のため

仕事の関係で、会社のオウンドメディアの記事更新とか、顧客インタビューの記事作成とか、そういうのをやらなきゃいけなくなってきたので、少しでもましな文章が書けるようにアウトプットの練習しようかな、と思いました。

もともと、文章を書くのは好きな方なのですが、いかんせん伝わりやすい文章を書くのが粉末タイプの漢方薬くらい苦手で、新聞の社説みたいな文章しか書けないのです。大学時代に友達から「池田くんの文章は新聞を読んでいる気持ちになる」と言われたのをいまだに根に持っています。
仕事で文章を書くなら、おくすりのめたねのような文章が書けるようにならなければなりません。

Twitterはもう5年以上ずっとやっているのですが、Twitterって140文字に言いたいことをまとめる能力しか育たないじゃないですか。

ブログだったら自分の好きなこと書けるし、長い文章を書く練習になるのでは?という安易な考えでブログをはじめてみました。

とはいえ、Twitterもフォローしてくださる方はぜひお願いします。ブログよりしょうもないことばっかり言ってます。

ウォッシャブル池田のTwitter

自分が買ったものとか紹介したい

2つめは、自分が手を出したもののレビューとかメモのためです。

僕はただのしょうもないオタクなんですが、インテリアとか生活雑貨とかガジェットとかファッションとか、いろんなことに興味があって色んなことしてるので、広く浅くいろんなものを買ったりしてます。

今まで、人にオススメのガジェットとか雑貨とか、口頭で紹介することがよくあったので、せっかくなら記事にして、より多くの人に読んでもらいたいなと思いました。

適当にゆるく紹介していく予定なので、少しでもこのブログで興味持ってくれたらなと思います。

お小遣いが欲しい

ブログをはじめた3つ目の理由は、お小遣いが欲しいからです。正直にいうと大金が欲しいですが、それはブログでは無理なのでブログではお小遣いとしておきます。

僕はこのブログの他にも、水樹奈々さんのライブのセットリストをまとめるサイトを運営しているのですが。

LIVE-NM7

そのサイトの運営費だけで、1年に2万円のサーバー代と2000円のドメイン維持費用がかかっているのです。

完全に趣味で運営してるので、僕にとっては年に22,000円の出費は痛いわけです。22,000円あれば、僕の好きなラーメン二郎が12日に1回のペースで食べれるのにそれを我慢しているのです。そこで、どうせサーバー借りてるならもう1個ドメイン取ってブログもやろう!と思い、ブログを始めることにしました。

このブログで、年に3万円でも稼げれば、運営費がまかなえるのでは?と言う魂胆です。ブログの収益化についても、随時記事にしていくつもりですのでよろしくお願いします!

レビュー記事から雑記までゆるく更新していきます

商品のレビューとかばっかりしていても疲れてしまうので、どうでもいい内容、読まなくても死なないような記事とかも結構更新していくつもりです。

だらだらゆるゆるやっていくつもりですので、気が向いたら見に来てくれると嬉しいです。

それでは。

ウォッシャブル池田
ウォッシャブル池田
よろしく