ガジェット・家電

人生が変わる!0.35ミリ|ケースをつけたくない人向けのKASEのiPhoneケース

増税前にティッシュ買い込む奴は出世しない。

どうも。ウォッシャブル池田(@Trickster_EP)です。

今日はオススメのiPhoneケースを紹介していきます。
とは言っても、今回紹介するのは、柄がかっこいいとか材質がオシャレとか20歳になるまで持っていると死ぬとかそういうタイプのものではなく、超シンプルなiPhoneケースです。
iPhoneのデザイン性を損なわないシンプルさなので、こんな風に、iPhoneにはケースをつけたくないというタイプの人にもオススメできます。

ケースつけたくない人
ケースつけたくない人
iPhoneは”それ”自体で完成されたデザインなのにケースつけるとかジョブズの遺志をなんだと思ってるんですかねw控えめに言ってありえないw

ちなみに私はiPhoneのデザインは5sで死んだと思っているタイプの人間です。

実は今回、使っていたiPhoneケースがボロボロになったのでそろそろ買い換えようかな〜と思っていたところ、KASEさんから「このiPhoneケースあげるからレビューしてください(要約)」というお声がけをいただいたので、喜んでレビューすることにしました(乞食)

とはいえ僕も鬼なので、提供を受けたiPhoneケースがオススメできないものだったらレビューせずに逃げるか、株価が半分になるまで叩こうと思っていたわけですが、なかなかどうして良いものだったので、こうして記事を書いています(上から目線許可証)



iPhoneのデザインを邪魔しない機能的でシンプルなデザイン

まず目を引くのが、そのデザインです。
とは言っても、シンプルなので別に目は引かないです。

こんな感じのケースに入って届きました。
大した包装ではないですし、箱は若干汚れてましたが、中身が折れたり汚れたりして届く心配はなさそうです。

箱から取り出すと、「THANK YOU」というメッセージが書いてあります。お前は一蘭のどんぶりか?

一蘭のどんぶり一蘭のどんぶり

ただ、なんでか知りませんがこの箱のメッセージは若干右に寄ってますね。バナナのようです。でもまあ、こういうメッセージはなんか嬉しいですね。

ちなみに、ケースが入っている方の裏にはなんと20%オフのクーポンコードが印刷されていました。リピーターに優しい。

クーポンコードが知りたい方は連絡していただければ、母親の3サイズを教えます。

iPhone7に装着してみる

今回僕が選んだ色は、ジェットブラックです。
僕は濁った目をしているので、質感としてはマットブラックの方が好きでいつもマットなものを選ぶのですが(あと指紋がつくのが嫌)、小学生なので「黒をください!」とだけ伝えてしまったらこっちになりました(バカ)

とはいえ、ジェットブラックもなかなか良い色です。後述しますがかなり薄くて軽いので、それ単体だと少し安っぽさがありますがiPhoneに装着すると安っぽさはなくなります。

充電ポート、マイクスピーカー、電源ボタン、音量調節ボタンなどの部分は、位置ずれなど全くなく、綺麗に作られています。

カメラ部分も綺麗に空いています。
また、レンズ部分はちょっと盛り上がっているのでレンズの保護にも役立ちますね。

薄くて軽い、透明度の高い色を選べばほぼ生

このケースの最大の特徴は、薄くて軽いことです。
薄さは0.35mmと、コンドームかのような薄さですし、重さも4gと非常に軽量で、つけていることを忘れさせてくれるようなつけ心地です。

実際に量ってみました。
まずは僕がAmazonで適当に買って使っていたiPhoneケースです。

このケースも十分薄くて軽いのですが、15gでした。

一方、KASEの超薄型ケースはこちらです。

なんと4g!
僕が生まれた時の体重の1/700に匹敵する重さです。
僕が今まで使っていたケースとの差は9g。

iPhone7本体の重さが143gだったので、6%も重さに差が出ることがわかります。
消費税が8%から10%になっただけで大騒ぎなんですから、6%も変わるなんてとんでもないことがわかりますね。

KASEのケースであれば、装着した状態であっても総重量は147g、一方僕が今まで使っていたケースは装着した場合の総重量が158gにもなります。つまり、150g以下階級のマッチに出場できなくなってしまうので、この差はかなり大きいでしょう。

まとめ

今回は、薄くて軽い、認知症ならケースをつけていることを忘れてしまうようなiPhoneケースとして、KASEのGo Original iPhone 7スリムケースというものをレビューしてきました。

やっぱり、ビールとiPhoneは生がいいですよね。
本当はあんまりケースとかつけたくないけど汚したくない、壊したくない、という人にこそオススメできるケースです。ぜひ使ってみてください。

それでは。

ABOUT ME
ウォッシャブル池田
ウォッシャブル池田
愛知県名古屋市出身。現在は東京に住んでいます。基本的にどうしようもないオタクですが、「そこにあるだけでなんか良い感じ」のものが好きです。購入レビューとか、欺瞞と偏見に満ちたどうでもいいことをゆるく更新しています。